ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
好きな武器
2006-04-25-Tue  CATEGORY: モンスターハンター2
バイトのせいでゲームできなかったのでこんなネタに逃げてみたしてみました。
みなさん必ず、好きな武器ってありますよね?

使いやすいからだったり面白いからだったり強いからだったり…

と、ここで聞かれてもいないあっしの武器使用履歴を大公開!

初代MH時代
武器の特徴も何もわからない時期。初心者にも扱いやすいと説明された片手剣に決定し、初のレウス討伐あたりまで片手を使用していた。

村クエ☆4あたり。ある程度このゲームに慣れてきたので、攻撃力に魅力を感じて主力武器を大剣へと変更。蛇剣【大蛇】で村クエストを完全クリアした。

鉄刀系の見ために一目惚れ、隠しクエ扱いだったフルフルに行きまくり、斬破刀を作成。当時オフしか出来なかったのでこのあたりから目的を失ってきた。と、その時頃ちょうど続編MHG発売決定の知らせ。狩人魂が再熱してきた。

MHG時代
初代のデータを引き継いだため、斬破刀を使って一気にクリア。
レウス、レイア、モノブロスの亜種に会うためひたすら狩りまくり。

蒼レウスの大剣、オベリオンがオフ最強クラスの大剣だったのでそれを作成。ここで一段落つく。

当時もまだオフ専門だったので、噂のラオシャンロンとやらに会いたくて訓練所に通う毎日を送る。この頃全武器の特徴を掴みはじめた。

訓練所を制覇した頃、目的を失う。そうして狩り稼業も一時休業。

G発売からおよそ半年、ついにオンライン環境が整う。狩り稼業再開。

HR8あたりで現在のフレンド達と出会い、オンライン上位の中盤まで、愛剣オベリオンを使い続ける。そのせいなのかなんなのか、kaguraさんにはあっしといえばオベリオンといったイメージが定着しているらしい…

上位中盤あたり、ランス最強説に影響を受けランサーに転職。豪槍グラビモスをメインで使い続けた。(素材が集まらず、まともに使える槍が豪槍しかなかった…)

一時期ヘヴィボウガンのバストンメイジを使ったこともあったが、金欠に悩まされ断念。

あらかたのクエストが片づいたころに、鬼斬破とタツジンソードを作成。タツジンソードの麻痺の強さに感激して、また片手剣にハマる。

2発売決定の知らせを受ける。金冠付けやら未クエ消化やら、思い残すことの無いように残りの寿命を楽しむ。

MH2時代
片手の強さに驚く。前から片手が好きだったあっしにとっては嬉しい限り。オフでデスパライズを作り、片手の強さにかまけてそのままナナまでクリアしてしまった。そしてこの頃また大剣が恋しくなる。
結局ろくに大剣を作らず、もたもたしているうちに気がつけば上位になっていた。その間片手しか使っていない…

上位のレウス亜種を倒したら、生産リストにオベリオン登場!
まさか今回は直接生産だったとは…

そして今。片手剣もあらかた揃ってきたし、また大剣に戻ろうかな…とか思ってる。

……結局、あっしは大剣が好きで、片手剣に頼ってないでまた大剣を使おうかなって事が言いたいだけなんですw

調子こいてたら過去最長の日記になってしまっていた…^^;

こんなどうでもいい内容に付き合ってくれた方、ありがとうございました…m(_ _)m
20060425230137.jpg
これからもガンガン狩りますぜっ!MHサイコー!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
