ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
剣士もいいけどガンナーもね!
2006-05-08-Mon  CATEGORY: モンスターハンター2
最近になってガンにはまりそうなあっし…^^;
発売から早くも約3ヶ月が過ぎましたね。

開始から今まで、ほとんど片手剣ばっか使ってて、最近大剣を使い始めたのはいいものの…

なんか突然ガンナーがやりたくなってきてしまった!!

祖龍イベントに行った時、超久し振りにガンをやったんですが、

麻痺と拡散を撃ってるだけだったのになんかすごい楽しかったw

で、早速ガンナー防具を作ることに。

ヘヴィボウガンは苦手だから、やるとしたらライトボウガン…

ライトにはシールド付けられないから高級耳栓は必須か…

ということで作成した防具は、

頭:ハイメタUキャップ
胴:タロスUレジスト
腕:タロスUガード
腰:タロスUコート
足:タロスUレギンス
発動スキル:高級耳栓、高速剥取り&採取
オールLv5で防御が約150

装飾品無しだと、普通の耳栓しか発動しません。

スロットが全部で8(武器スロット除く)あるので、

ハイメタのスロット2個を使わず、胴~足の空きスロット5個に防音珠を装着すると高級耳栓発動。

すると悪霊の加護が発動してしまうので、残りの1つに天力珠で打ち消し。

ハイメタの空きスロット2に速手珠を装着して高速採取を発動。

こうして完成したガンナー装備。全身紫で、ガン防具とは思えないイカツい見た目になったw

ところがこの時重大なことに気付いた…

ガンが無い!!

何を作ろうか考えた結果、Pの時も使っていた翠ガノのライトボウガン

ジェイドテンペストに決定。これほとんど全種の弾撃てますしね。

ただ速射対応が通常Lv2ってのが少し気にかかる…^^;

素材集まるまでは、せっかく防具も作ったことだし弓でも使ってよっかな~?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。