ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
弓も面白い
2006-05-09-Tue  CATEGORY: モンスターハンター2
ガン使うために作ったはずの防具で弓使いになろうかな、とw
機能ガン装備を作ったのにガンが無かったなんていう珍事が起こったAliceです。

「弓でも使ってみるかな?」とか言ってたのに、試しに使った弓が面白くて仕方がなかったんですよねw

という事で作ってみたヤマツカミの弓、龍弓【日輪】。20万もしたよこの弓…
  
試し撃ちは砂漠のガノ。遠距離攻撃ならほぼ無傷で殺れるのでいい的ですね。この弓雷属性だし。

溜め3の貫通Lv2をひたすら撃って撃って撃ちまくり…

すると約15分で討伐完了。

上位弓で村クエなんだから早いのは当然ですけど、思っていた以上に弓って強かったw

前に1回使ったときはクイーンブラスターⅡだったけど、

溜め1の拡散Lv3を撃ちまくってるのに、雑魚敵すらなかなか死ななくて弓って超弱いと思ってたんですよ。

ところが!最強攻略サイト、解析情報様のデータによると

溜め1で撃つと基本攻撃力が0.4倍と、攻撃力がガタ落ちになるんですね。

つまり溜め2以上で撃たないと、ほとんどダメージになってなかったと。

そりゃ弱いわけだw

すっかり弓の魅力にはまってしまいましたよw

このテンションのまま、ずっとほったらかしだった村の黒グラビに行ったけど、

30分かかったものの、楽~に倒しました。

これからは大剣と弓を相手によって使い分けていこうかなと思ってます。

とりあえず、ブロスホーンボウが欲しい!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
