ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ただ今練習中。でも少し不満な点が…
弓面白いですねw

まだまだ上位で使う自信がないので、村で練習中の段階ですが^^;

立ち回り的にはガンと似ている所が多いですね。

ずっと近接ばっかりだったので、もっともっと練習がひつようです…

ところで遠距離武器といえば、状態異常によるサポートが醍醐味!!
(…と、あっしは思っておりますw)

それなのにこの弓ときたら、それがガンと比べて難しいというか面倒というか。

村とかソロならあまり関係無いけど、状態異常ビン(毒とか麻痺とか)の調達が面倒な気がします。

ガンなら半額の日にゲネポスとかイーオスの牙を買い込めば素材は集まりますが、

ビンに使うのは、持っていそうで中々持っていないキノコ系のアイテム。

どう考えてもモンスターの牙の方が高そうなんですがね、キノコの方が高値というのは一体…

しかも最大所持数が牙99個なのに対し、キノコは20個とか10個とか。

ビン+調合セットで持ち込んでも、大して持っていけない!!

最大所持数が少ないせいで倉庫にもそれほど溜めておけないし…

しかも、基本威力と同様に、状態異常値も溜め2以上で撃たないと半減してしまうらしく、

ヒット数の多い「拡散」か「貫通」が溜め2以上で撃てる弓じゃないと、

一回状態異常を起こしただけでほとんどビン消費してしまいます。最悪一回も発動しないとか…

もっとも、麻痺とかは二回でも発動すれば充分な気もしますけどね。

威力を上げられる強撃ビンはたくさん撃ちたいんですよねぇ…

空き瓶は99個持てるのに、素材の持てる数がこれじゃどうにもなりませんよ;;

と、ここで気付いた点が。

空き瓶の所持数は99。で、特殊ビンは全4種。

それぞれの特殊ビンの調合法と必要素材、その素材の所持数はというと…

強撃ビン:空き瓶+ニトロダケ(所持数20)
麻痺ビン:空き瓶+マヒダケ (所持数10)
毒ビン  :空き瓶+毒テング (所持数10)
眠りビン:空き瓶+眠り草  (所持数10)
      空き瓶+眠魚   (所持数10)
      空き瓶+ドス眠魚 (所持数5)

おまけ:空き瓶=カラ骨【小】+砥石

…つまり何が言いたいかというと、

4種類全部のビンの調合素材を持ち込んだとしても、

空き瓶99個を使い切ることは無いという。

しかもなぜか空き瓶自体も調合で作り出せるし。

砥石の方がビンよりはるかに高値なのに、わざわざ調合する必要があるのか?とw

まぁこんなとこツッコんでたら、このゲームに限らず世の中の物全てに対してツッコミの嵐になってしまいますけどねw

それでも敢えてツッコミを入れるのがあっしの仕事。しっかりやらせて頂きますよ…

空き瓶は99個持てるのに、中身が入るだけで(一種類につき)20本しか持てないってのは、どういう事かねマスター?!
…え?重くなるから?ソウデスカ…

……あ~スッキリしたw

って、長々と文句ツッコミ言ってきたけど、弓面白いですよw

今の武器に飽きてきたあなた。この機会にぜひいかが?w

最後に一言。

味方に回復ビン付けた矢を撃ち込みたい!

……回復っていうか死ぬんじゃん?それw
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。