ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
みんなも虫を無視するなよっ!
上位武器を作るのに色々と必要となるモンスターの濃汁。

あっしは温暖期になるとハンターから害虫駆除業者に一時転職します。

使うのはデッドリィタバルジン。それしか毒片手持ってないだけですけどね。

狙い目はサブターゲットに虫15匹の退治がある温暖期。

温暖期だと巨大な虫が発生しますよね。やつらは普通のサイズよりも体力が多いから、

それだけ毒を発生させるチャンスが多いため、毒殺しやすいんです。

普通のサイズだと、運が悪い時は毒エフェクトが出ずに殺しちゃうこと多数…

しかも虫って、会いたくない時はやたらと遭遇するのに、

こういう素材が欲しい時になると、どこにいたのか忘れてしまってなかな会えないというw

そこであっし流、虫狩りの方法を大公開!!

あ、これは全部温暖期の場合のみですのでご注意を。

○ランゴスタの場合

夜の(昼でも可?未確認です…)密林のエリア1にて15匹ほど発生。

一緒にガブラスが2匹いてかなりウザいけど、3~4匹殺れば復活しません。

15匹ほど倒すとランゴが枯れるので、その後はエリア9に移動。

9→7に移動する所に段差がありますよね。

そこの一段目の右側に、ランゴが無限沸きと思われるポイントがあります。

kjhgf.jpg

の辺り

この復活ポイントで張って、出てきたランゴを即攻撃を繰り返していれば結構効率よくランゴ狩りが出来ると思います。
(このポイントは昼夜両方で可です。)

エリア7なら同時にランゴが3~4体出てきますが、こっちもガブラスが2体邪魔してくるし、

ランゴも剥取りの邪魔をしまくってくるので、効率的には9の方が良いような気がします。

お好きな方を、ということでw

○カンタロスの場合

ランゴよりもタロスの方が楽ですね。飛び回らないしw

タロスは沼で狩ってます。

発生ポイントが昼と夜で変わっていたので注意です。

まず昼の場合。

昼は2と3で確認しました。

無限ではなかったけど、結構な数のタロスが沸いてきます。

3だけで合計25匹くらいは沸いてくるみたいです。数えてませんけどw

ランゴの時とは違って、2でタロスを全滅させたら3へ移動。3でも全滅させたら2へ…の繰り返しです。

うまくいけば、復活しなくなるまでに大体10分で25匹は毒殺できます。

毒エフェクトがもっと出てくれればさらに多く毒殺できそうだけど、

この辺は運なんでしょうかね…

続いて夜の場合。

こっちは昼よりもめんどうなのであまりお勧めしませんが…

まず発生ポイントはエリア1。

他にもあるかもしれませんが、あっしは発見できませんでした^^;

エリア1って草とか木とかが邪魔で、タロスが見つけにくいんですよ。

しかも20匹程殺したら復活しなくなってました…

全滅→エリア移動を繰り返さないと復活しないし、復活数が少ないしで時間がかかってしまいます。

復活ポイントがキャンプに近い側なのに、サブに宝石運びがあるクエで行っちゃうと、

エリア1→キャンプが岩で塞がれてしまい、さらに効率が下がるw

狙うなら昼がいいかもですね…^^;

そういえばもう一つ注意点が…

巨大な虫って普通のよりも体力が多いせいで、一回斬って毒になっただけじゃ毒殺できないみたいです。

あっしはいつも、緑斬れ味のデッドリィで

ジャンプ斬り→切り上げ→斬り下ろし→横切り→キック数発w
(これは巨大虫の場合。普通サイズは斬り下ろしからの二発+キック) 
         
を喰らわせてます。横斬りまでの4発斬りつける間に毒エフェクトが発生しなければ、残念賞w

毒が発生したら、蹴りを数発お見舞いして毒死を待ちます。

毒死までだいたい数十秒といったところでしょうか。

この間に別のタロスに攻撃していればさらに効率が良いですね。

……と、こんなところでしょうかw

毒発生も運、さらに剥ぎ取りで出る素材も運。

ある意味、虫の素材集めるのが一番シビアかもしれないですね…^^;
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントZEN | URL | 2006-05-13-Sat 00:10 [EDIT]
おいらの虫素材集めは火山ランゴですかねぇ
温暖期におっきいのが2匹ずつわきますです。一緒にいるアプトノスは即殺しか無視しておけば問題なさそうですお。
タロスは同じですかねぇ。無限にわくクエがありましたが忘れました…
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。