ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新しい目標
2006-05-16-Tue  CATEGORY: モンスターハンター2
とりあえず目標ができました
フレのkaguraさんはヘヴィガンナーで、あっしは弓道部。

他にフレの人が来ないみたいだったので、

遠距離二人組で、困難と思われるクエストに挑戦することにしました。

グラビモスとテオに行ってみた物の、結果から言うと失敗だったんです;;

でも色々と学べる物があったので、今後挑戦しようとする人の参考にでもなれば幸いです…

グラビ編

何よりもビームが驚異ですね…

なぎ払いビームの威力は通常のビームより威力が低いからなのか、

通常時は喰らっても即死することはありませんでした。

ただ怒り中は…即死しましたが^^;

貫通を少しでも多く顔→首→腹のように矢を当てようとすると、立ち位置が正面になってしまって。

そうなると、通常時ならギリギリ納弓→飛び込み回避が間に合いますが

怒り中は間に合わずに炭になります…

怒り中は向かって右に回り込みつつ、足→腹と上手く当たるように射抜くのが基本になるかも。

ただ白グラビクエだと一緒にドスイーオスもいてウザいのなんのってw

運が悪いとグラビとの連携で為す術なく昇天します><

ていうか一回しました;;

ガンはイーオスなんかに無駄弾は使いたくないだろうし、弓でも時間がかかってしまう…

でも放置してるとかなり邪魔。

イーオスに神経使わなければもう少し落ち着いて戦えるのになぁ…

てか書いてて思ったけどちっともこれじゃ参考にならないな…

というわけで、なぎ払いグラビームの範囲を描いておきます^^;
jhg.jpg

実際はもっと広いです。真横くらいまで回り込まないと当たるし。でもまぁ射線はこんな感じです。

グラから見て左から右に撃ってくるのは確実で、右から左っていうパターンはありません。

通常ビームは顔を振り上げてそのまま撃ってきますが、

なぎ払いの場合は顔を上げた時に少し横を向きます。

あっしが今のところ解るのはこんなところです^^;

あ、あとなぎ払いの時は熱ガスは出してきませんよ。

上手く見切ることが出来れば、逆にチャンスになりますね。

テオ編

これは完全に武器の相性が悪かった…

初めに撃っててビックリしたんだけど、

炎を纏っている時は矢が弾き返されて貫通しない!!

弾かれエフェクトとかじゃなくて、弾かれたところで矢が落ちますw

貫通メインの弓で貫通させられないという、どうしようももないことに…

かろうじて顔と尾は弾かれずに複数ヒットしてましたが、たかが知れてます。

顔を攻撃して炎が消えれば、全身貫通するようになりますけどね。

それまでの間ほぼ戦力になっていないのが悔しすぎる><

そうでなくてもテオの弱点は尾。こんな細いところ当たらねぇっ!!

しかも例によってガブラスが邪魔!!

狙う暇もありゃしないw

結局、残り10分くらいで弱ったけど、そのまま時間切れ…

あと数分あれば殺れただろうに…惜しかったなぁ…

テオを弓で戦う時の立ち回りは、近接と近いものを感じました。

注意して動きを見ていれば、それほど回避が難しい攻撃もありませんしね。

ただ一撃で体力130は持って行かれて、

倒れてる時に自分が攻撃目標になるとかなり焦りますね^^;

うわぁ~まだ立ち上がらなくていいから~~!!ってw

何度死にかけたことかw

最後まで二人とも一度も死なずに50分間戦い抜けたとはいえ、

そこまで行けたならクリアもしたかった…

今回の経験を踏まえて、いつか必ずクリアしたいですねw

いい目標ができましたw

○ランキング参加中
よかったら1クリックしてあげてください。
あなたの指が世界を変える!!

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
