ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
上位に向けて訓練
2006-05-20-Sat  CATEGORY: モンスターハンター2
以前失敗に終わった上位テオガンナークリア。それにむけて練習をしました。
村じゃ弱すぎるのでクリアできて当たり前。

というわけでオンライン下位のテオ(砂漠)へ練習に行ってきました。

炎の壁に邪魔されて貫通は通りにくいので、

使用武器はテオのために作ったと言っても過言ではない龍弓【山崩】。

本来なら下位に上位武器で行くこと事態、少し反則なんですが…

持っていった道具は基本的な物のみ。回復とかクーラーとか。

ビンは強撃ビンのみ50個持参。

状態異常ビンを装着すると、この弓の特徴である龍属性が発動しなくなるので使いませんでした。

この弓は溜め3が拡散4なので、かなり接近した状態で撃たないと全弾命中しません^^;

それに頻繁に突進してくるから溜め3まで溜めている時間がない…

溜め3を一回撃つなら、溜め2を二回撃った方がいいかなぁ…と。

溜め2だと龍属性が若干落ちるんですが、拡散の命中率&接近時のリスクから考えると、

溜め2の貫通を中心に撃った方が戦いやすかったです。

近づかず離れずの距離を保ちつつ、横に回り込むように位置取りしていれば、

欲張って攻撃しない限り攻撃を喰らうことはありません。

複数人の時とは違って、相手は確実に自分を狙ってくるから避けやすいですからね。

ただ一発喰らうと、為す術もなく殺られることもありますがw

あとはビンの無駄遣いですかね。

装着中に溜めたのに遠くに行っちゃった時とか怒って動きが速くなってる時とかはビンを外して、

確実に攻撃が出来る時だけ撃ち込むようにするのがポイントになるかも。

まぁ…ここまで神経使う必要はないんでしょうけどw

あと何度もミスって危なかったのが、爆発攻撃。

ここなら届かないギリギリの位置…と思って撃ちまくってたら

ギリギリ当たる位置で大爆発→一撃で瀕死…ってのが多くて^^;

どうも今ひとつあの爆発が慣れないんですよねぇ。

回復に使う時間を考えたら素直に避け優先の方がよかったのかもw

そんなこんなで戦うこと約40分。

DSC00930.jpg
無事に完了~。ってこれだけじゃ村かオンかわからないか^^;
DSC00931.jpg
これでOKかな?条件のとこにHR20~って書いてあるし。

これやってて思ったのは、古龍相手の時に効率を求めるなら超絶がぶっちぎりで1番ってことですかね…

超絶の反則的強さと、弓の面白さを再確認させられたクエでしたとさw

なんか今なら上位テオにリベンジ出来そうな気がする…

○ブログランキング参加中
よかったら1クリックしてあげてください。
あなたの1クリックが励みになるのです…

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。