ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
弓道部、久々の活動再開
2006-05-26-Fri  CATEGORY: モンスターハンター2
久し振りに弓で出撃
※前半かなりどうでも良いことです。本題は中盤以降からなので読み飛ばし推奨^^;

今日もフレはいませんでした;;

すれ違いの毎日……

もう特にやりたいことも無かったので、弓でソロることにしました。

ショウグンでも殺るか…と思ったけど二体クエ^^;

じゃあドドブラ…でも今は寒冷期^^;;

よし!気合い入れてラージャンは?!……寒冷期はいない^^;;;

なんか前にも似たような事があったようなw

準備もしっかりしてきたのに行こうと思ったクエが無いと、かなり萎えますよね…

まぁクエ有りか無しか確認してから準備しろよって話なんですけどねw

ソロでこうなると、もう寝ようかな…って気になっちゃいますよ。

普段ならこうなります。でも今日は違った!

いつもならクエ無し→睡眠クエスト開始となるところが、

今日に限っては

「この抑えきれないやる気と気合い!何か別のクエにぶつけてやりたいっ!!」

みたいな感じになってましてw

結局色々考えた結果、「赤と白」(フルフル二体)に行ってきました。

勿論、弓ソロで。

使用武器は例によってブロスホーンボウⅡ。

持ち込みアイテムはいたって普通のものですが一応書きますw

回復薬:10個
ペイントボール:たくさん
ホットドリンク:5個
こんがり肉:5個
千里眼の薬:3個(見失ったら時間ロスだから一応w)
強撃ビン:50個
捕獲用麻酔玉:6個
シビレ罠
落とし穴

う~ん…普通だwやっぱり書く必要なかったかもw

魅惑色の翼膜が欲しいので赤は討伐、白は捕獲のつもりで行きました。

このクエストに限らず二体クエって

二体が同時に移動して常に二体共同じエリアにいる

ってな事になることありませんか?

今回がそれだったんですよねwなんてタイミングの悪いw

最初はリタしようと思ったんですけど、やる気と気合いが抑え切れませんでしたから続行w

耳栓の弓ですから二体とはいえそうそう死ぬことはありません。

フルの弱点は頭と首なので、正面から貫通を頭→首に抜けるように発射。

正面に回り込むのが間に合わなければ真後ろから尾→首→頭と抜けるように発射。

でもさっき書いたように二体同時でしたから、ろくに狙いを付けられなかった^^;

常に二体の動きを見ていられるようにカメラをグルグル回転させまくりw

おそらく今回一番使ったのは左右の十時キーですねwてかクエスト中ずっといじってたようなw

この白フルがまたえらく大きくてキングサイズだったんです^^;

それに比べて赤フルはかなり小さくて…

白の影から電撃ブレス撃たれるとマジ死角になるのでハラハラものw

ソロはこの緊張感がたまりませんねw

開始30分で白が瀕死になり2番に移動する白フルフル。

そうはさせるかと一緒についてくる赤フルフルw

赤がワナにかからないように、赤到着前に白を捕獲成功。

続いて対赤フルフル。

赤フルってたまに首伸ばしてぶぃんぶぃん振り回す攻撃してきますよね。

正面から顔狙ってるとあれが避けきれないため、後ろからの攻撃を中心に攻めました。

約40分経過時に赤瀕死。

でもここからの赤フルがタフでタフで…

さっさと楽になればいいのに、いつまでたっても元気なんですよ^^;

仕方がないから捕獲してクエスト完了。

今度は逃げ道も封印して、捕獲道具無しとかで行ってみますかね…?w

DSC00946.jpg


○ブログランキング参加中。
よかったら1クリックしてあげてください。
今回気付いたんですがフルフルの部位破壊って弾属性でも可能なんですね。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
