ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やっとクリア
2006-06-13-Tue  CATEGORY: .hack//G.U.
MHと平行してやってた.hack//G.U.をやっとクリア
最終的にクリアしたレベルは44。

ディスク1では50でカンストするらしいですね。

自分のレベル+3くらいのエリアワード探して行きまくれば、

あっという間に50までは上げることができます。

このゲームは、レベルが2、3上がるだけで

歯が立たなかった相手でもかなり戦えるようになるため、

44でラスボスとほぼ互角に戦えたので、

もしレベル50で戦ったら楽勝でしょうね。

まだ全モンスターと会ってないし、アイテムコンプもしてないし…

サブストーリーも色々残ってるので、クリアというのとはちょっと違いますが^^;

エンディング後の次巻予告を見たら、次のディスク2が楽しみになりましたw

ディスク2発売までにあらかたのイベントを片付けておくつもりです。

ちなみに2巻のタイトルは「君想フ声」だそうな。
(1巻は「再誕」だった)

…う~ん……何か意味がありそうな臭いがぷんぷんしてきますな!!

とりあえず最後に、良かったところと残念だったところを書いておこうかな…

☆良かったところ☆
■主人公の装備可能武器の種類が増えた
(前作は双剣のみ。今作は双剣、大剣、大鎌。ただし1では大鎌は使用不可)
■戦闘がアクションになった
(これは人それぞれですね。あっし的にはアクションになったのは嬉しい限り)
■フィールド上で他のキャラが戦闘しているところに乱入できる
(これによってさらにオンラインゲームっぽくなったように感じます。ただ、助けると必ず割引券をくれるってのは少しウケるw)
■いちいちダンジョンに潜る必要が無くなった
(フィールドタイプを「ダンジョン」にしないで「フィールド」になるようにワード組めば潜らなくてすむ。これかなりポイント高いwまぁストーリー上、入らなくちゃいけないダンジョン多いですけどね^^;)

☆悪かったところ☆
■クリア後の特典が、2へのコンバート可能になる…くらいしかない
(前作みたいにパロディモードとか欲しかった。あれすっげー面白かったし。)
■武器数が少ない
(ディスク2とか3になれば増えるんだろうけど、やっぱり少ない…)
■戦闘突入がシームレスじゃ無くなった
(アクションになったのはいいけど、いちいち読み込まなくていい。些細なことですけどね^^;)

……他にも出てきそうですが、とりあえず今思いつくのはこんなとこですかね。

難易度も結構低いし、戦闘はアクションっていっても単純なものなので、

もし機会があれば.hacck//G.U.プレイしやすい&面白いのでオススメです。

あ、そうそう……余談ですけど、.hackの攻略メモとか音楽ファイルとかをフォルダにまとめて、

フォルダ名を.hackにしようとしたら、

「警告:ファイル名を入力してください!」って言われるんですが…

.hackってのを、拡張子しか入力してないと認識されるみたいです^^;

拡張子じゃないのに……w

○ブログランキング参加中。
よかったら1クリックしてあげてください。
結局.hackネタはまだこれで二回目なのに、もうクリア報告になってしまいましたねぇ…

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント安倍なつみ | URL | 2008-03-23-Sun 17:46 [EDIT]
あなたはあなたの遊んだ遊ぶ人物がすべて全身の完璧な最高級品の装備があると思っています..それならここに来て見てみるようにしましょう.?ここにあります すべてのネットゲームの最高級品は紹介を装備します..もしかすると中にいくつか大人気の遊ぶ装備のダウンロードの方案[無料です]の~~あなたの遊んだあのゲームのダウンロードの方案がまだあります...あります入っていって見てみることを噴き出す興味のがあるようにしましょう..後で完璧な最高級品の装備私を身につけているのがゲームの中で発展がたくさんあることができるのだたいです...その時小さい第私を忘れないでください...すぐに中へ入っていってあなたを遅らせません..{ダウンロードを装備します}
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
