ゲーム中心で回ってしまっている日々の出来事を、のらりくらりと更新します… 今はモンスターハンター2のオンラインプレイ日記が中心かも。
Aliceの毎日ゲーム漬け日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
嫌な汗かきまくり
2006-06-15-Thu  CATEGORY: モンスターハンター2
先日二人で挑戦したディアブロス二体の演習…
再びkaguraさんとディアブロス二体の演習に挑戦!

もともと一人でクリア可能だから二人で行っても当然クリアできる訳なんですが…

戦術がキツイというか何というか^^;

kaguraさんのブログにこれをソロクリアしたときの戦術が書いてあるので、詳しくはそちらで…w

使用武器はガンランス。

開始したら始めのうちに回復を拾って、その後はずっと台の上から砲撃砲撃、また砲撃。

二体とも角が折れたら、ひたすらガードして同士討ちを狙うという戦術。

ってこれを戦術と言っていいものかどうか^^;

ただガードするだけってのも、簡単そうでなかなか難しい…

狭い空間でできるだけ相方の近くにいるように位置取りして、

時折やってくる尻尾回転の時はその方向を向かないとガードできないし…

強走効果も無くなった終盤では二体同時に攻撃されるとスタミナが無くなってガードブレイクするし…
なによりも!!

ひたすら約20分ガードし続けるってのがもう辛いの何のw

瀕死になって、二体とも常時怒り状態になった時なんて一瞬たりとも気を抜けないですからねぇ…

攻撃したい衝動を抑えて、じっと我慢するのはあっしの性格上精神的に辛いw

一体目が死んだ時、思わず叫んでましたよ^^;

一体仕留めればあとはクリアも同然。眠らせて爆弾目覚ましで昇天しますw

いや~…こんなにクリアできたのが嬉しかったのは久々だ…

今後これをソロでやろうなんて気は全く起きません^^;

4人ガンのときは約15分だったけど、4人ガンランスとどっちが速いんですかねぇ?

DSC01035.jpg


○ブログランキング参加中。
よかったら1クリックしてあげてください。
しばらくディアはお腹一杯ですw

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 Aliceの毎日ゲーム漬け日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。